≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



 250ページくらいの短編集なら一日で読めるのに、
 400ページを超える長編になると一日50ページくらいしか読めなくなるのは何でなのか。

 どうでもいいけれど花見というものに行ってみたい。すごく行きたい。行ったことがない。
 近場にそういうことできそうな場所がない。残念。
 というか、今どのくらい咲いてるんだろう。近所ではちらほら見かけるけど。
 まだこれからだろうか。

 最近昔の知り合いに良く会う。
 どうでもいいけれど。


| 未分類 | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



また地震がきて、また停電して、また復旧して、また本屋。
なんとなく読み進めるまで時間がかかりそうな予感。

今日は長い地震が多かった。ちょうど一ヶ月らしい。特に感慨はない。あっというまだった。

暇を潰そうと思ったときに、やるべきことがないことに気付くと混乱する。
やらなきゃいけないことがないときが「暇」で空いている時間なのに、
やらなきゃいけないことがあるまでに時間を潰さなければいけない気持ちになる。
卵が先か鶏が先か、というのにちょっと似ている。

でもよくよく考えるとあんまり似てないかも知れない。

| 未分類 | 22時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


東野圭吾のパラレルワールドラブストーリーが読みたい

なんだかすごく読みたい

手元にある卒業読んでから買おう。

| 未分類 | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



 最近、安っぽさに惹かれるようになった。
 無理に真剣なものより、軽薄さの中に真摯さがあるようなものに惹かれる。

 暗い場所にいるから暗い場所のことだけを話すより、
 暗い場所にいるのに明るい場所の話をする方がいいと思う。
 
 ろくに人生経験もないくせに分かったようなことを言うのも妙な塩梅だが。

 そういえば今日は本屋を覗けなかった。
 村上龍の五分後の世界を読もうと思ったけど、買うのはやめておいた。

 図書館はどうなっているんだろう。
 

| 未分類 | 21時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




 昼、ファミレスに行ったらやたらと混んでた。
 学生たちが結構多くて、ほとんど満席の状態。
 人が多すぎて気が滅入りそうだった。

 本を読み終わった。すらすらと読めたし面白かった。
 次何を読もうか迷う。あまり小難しいのは疲れるので、軽めのを読みたい。

 落としたピックが見当たらない。
 楽器屋、どこもやってないのに。



| 未分類 | 21時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

